TOP KGKとは 理事長ご挨拶 運営組織 相場検索 加盟業者一覧 会員権取引の手引き リンク
会員権取引の手引き-注文の流れと入会手続き
注文の流れと入会手続き
KGKシステム(市場)
ご依頼の諸条件(金額等を含む)の打合せをいたします。
お申込みの諸条件に見合った購入・売却等が可能か手配をいたします。
依頼を受けた業者は組合の市場(ホストコンピュータ・加盟組合員約140社が売買情報を毎日交換している)に載せることにより市場が形成されます。
消費者(お客様)と加盟業者との間で書面、又は口頭にて売買契約を交わすことにより契約は成立し、それ以後のキャンセルは出来ません。(注)売買契約は口頭でも成立しますのでご注意下さい。又、キャンセルの結果、違約金を請求される場合がありますのでご注意下さい。
取引は名義書換必要書類一式と引換えに、原則として現金での取引となります。
業者は名義書換の代行を有料にてお受けいたします。
手続き内容はゴルフ場によって異なりますが、理事会にて承認(1ヶ月〜3ヶ月位)後、名義書換料をゴルフ場に直接お支払いいただきます。
ゴルフ場より会員権証券等がお手元に届きましたら、メンバーとしてプレーが可能となります。(各ゴルフ場により異なります)


*一般的な流れを示したものであり、ゴルフ場により手続き等が異なります。