昭和33年に初代理事長である竹花福太郎氏によりゴルフ会員権売買業が誕生し半世紀を経るに至りました。昭和46年、ゴルフ会員権の「安全で円滑なる流通、公正なる取引」による業界の信用と地位の高揚並びにゴルフ産業界に於ける共存共栄等を旗印として、当組合の前身である我が国初のゴルフ会員権売買事業者団体である関東ゴルフ会員権取引業協会が発足しました。その後昭和 48 年 2月中小企業等協同組合法に基づく事業協同組合として、現:関東経済産業局の認可を受け(昭和48年1月26日:東産認協第1053号)、関東ゴルフ会員権取引業協同組合が設立され国内最大規模を誇るまでに至っております。この間、市場におけるユーザー保護対策や商取引ルールの確立に努め、ゴルフ場とゴルファーの架け橋として、安全な流通市場形成に心がけ、業界の健全な発展とゴルフ関連業界の更なる発展に寄与すべく活動を行っております。
第6代目理事長として、これからも積み重ねてきた日頃の活動に対し、一層真摯に取組んで行くとともにゴルフ関連業界の発展と活性化の一助となるよう努力して参ります。
当組合の活動へのご理解と日々研鑽に励む当組合員へのご愛顧を切にお願い申し上げます。